検索
プロフィール
ヨッチー
  • 作者:ヨッチー

  • ◆萌え属性
    ロリ属性

    ◆当ブログについて
    リンクフリー。
    相互リンクも随時募集中。
    不適切なコメントは発見次第削除。当ブログの画像への直リンク厳禁。更新は不定期。

    ◆壁紙について
    当ブログに掲載している壁紙の著作権は、それぞれの製作者様に帰属します。
    当ブログはその権利侵害を意図したものではありませんが、製作者様からの要請があれば速やかに対応させていただきますので、メールでご連絡ください。


    ◆動作確認
    ブラウザ: Google Chrome
    画面サイズ: 1280 x 800

    ◆その他
    質問などがありましたらmiracleyochi1025@gmail.com
    までお願いします。




    ブログ開設日:2007/8/20
  • RSS
  • 管理者ページ
カテゴリー
DTIブログ!

復活!

最後の更新から約2年の月日が経ちました。

手違いからデータが吹っ飛んでしまい、そのまま放置してしまいました。

まずはそのことを謝罪させて頂きます。申し訳ありません。


ところが最近になって肝心なデータは残っていて、ひょっとして復活できるのではないかと思い、実行してみました。


リンク集などのデータも吹っ飛んじゃってるので、もし差し支えなければ「ヨッチーさんとリンクしてますよー!」と名乗り出て頂ければただちにリンクを張らせて頂きます。


やはりリアルでの忙しさもあって(現在、自動車免許取得のため教習所に通ってます)ブログの更新は不定期になると思われます。
予めご了承ください。


もしまだこのブログの存在を覚えて頂いている方がいらしたら、今後ともよろしくお願いします!!



ヨッチー
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

復活!

約5ヶ月ぶりの更新になります。


管理人のヨッチーです。
まずは5ヶ月間放置プレイしてごめんなさい。
覚えている人はいないかもしれないけど、更新再開します。


挨拶がてらに近況でも話しましょうか。
8月の半ばにコミケ行ってきました。
基本企業ブースでした。
劇場版リリカルなのはのPV観てきました。
戦闘シーンに鳥肌立ちました。来年が楽しみになりました。



本日更新した壁紙です↓(クリックで飛べます)
→けいおん!壁紙その1


未分類 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

1ヶ月と17日ぶりの更新

い、一ヶ月と17日間……。
………お久しぶりです。

私ことヨッチーは1ヶ月と17日ほど、見事なまでに更新作業をサボっておりました。
いくら不定期と明言しているとはいえ、これは由々しき事態かと。
文章だけでは誠意が足りないと思うので行動で謝罪の意を示したいと思います。

というわけで↓が本日の更新になります。(クリックで飛びます)

コードギアス壁紙その12
夜明け前より瑠璃色な壁紙その4
タユタマ -Kiss on my Deity-壁紙その2
とある魔術の禁書目録壁紙その2

もう少し更新類度を上げて、頑張っていきたいと思います。
今後とも、萌えを呼ぶ壁紙ブログを宜しくお願いします。

ヨッチー
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

明けましておめでとうございます!

夜になってしまいましたが一応間に合いましたw
明けましておめでとうございます!

今年最後のコミケはどうでしたか?
ヨッチーは楽しかったです。
新年はオーガスト恒例の冬コミセットにあるドラマCDで越しました。
ちゃんと指定されてる23時31分35秒に再生しましたよ!?w
世間はこんな私を寂しい人間とでも評されるのでしょうか。
しかし私自身はそうは思わない。気づいてないだけ、とでもおっしゃりたいのでしょうがそうではない。
……とりあえず私は誰と戦っているのでしょうか、と自分で突っ込んでみます。


ひょんなことからドラマCDを楽しむコツというものを伝授いたします。
※あくまで私の楽しみ方なので万人用ではありません、ご注意ください。

・部屋を暗くして仰向けになる。
・眼を瞑って瞑想することで精神をドラマCD内にある世界と同調する
これは非常に高度な精神活動である。
・予め邪魔が入らないよう各自対処しておくべし(物音ひとつ許すべからず)
・スピーカーやイヤホンを使用せず、大きめのヘッドホンを用いる。


以上です。アニメと違ってドラマCDはこうした楽しみがあるわけです。

それでは、相変わらず不定期で更新類度の低いヨッチーですが、今後とも萌えを呼ぶ壁紙ブログを宜しくお願い致します!

未分類 |  コメント:8  |  トラックバック(-)
TOP

一周年企画発表

こんにちは、ヨッチーです。
前回の記事にて一周年記念に関するアンケート調査?を行いました。
月末を過ぎましたので、調査はこれにて終了します。
皆さん投票ありがとうございました。
それでは集計に入りたいと思います。

まずは1の更新類度を上げるというもの。
これは結構多かった気がしますw
そうですよね、遅いですよね更新。
1の票数は、13です。

次に2のリクエストの再開。
結構人気ありましたもんねこれ。
ヨッチーの知らないリクエストが出たときはちょっと困ったりしましたが。
2の票数は、17です。

次に3の記念壁紙制作。
んー、まぁこれはそんなにいなかったと思います、希望者。
3の票数はでした、ちょっと少ないです。

さてさて、結論発表です。
ヨッチーは一番票数の多いリクエストを一周年記念として再開させたいと思います。ついでに、+αで何かするかもしれません!お楽しみに!

気づけば一周年

ふと自分のブログをみて目に止まったもの。
それはブログ開設日。

ブログ開設日、2007年8月20日


ん?
今日は確か8月にじゅう……さん?
んん??

ほほう、ほう。つまり、そういうことか。
ブログ開設してから1周年経ったってことか!
なるほど!
おめでとう、そしてありがとう!

僕のブログもとうとう満一歳になったよ!
よちよち!言葉は喋れるかい?
ごめんねごめんね!
誕生日過ぎちゃったねごめんねごめんね!
放置しちゃったよごめんなさいごめんなさい!
独りで寂しかったかい?
え、2次元と訪問者がいれば寂しくないって!?
そうかいそうかい!でも、君の成長を見守るのは僕の務めだからね!
おむつは必要かい?もういらない?すごいすごい!
さすがは僕のブログだ!ブログの1歳って人間でいう何歳なんだろうね!
1歳なのにこれだけできるのは大したことだよ!
とてもじゃないけど人間にできることじゃない。
君はとても優秀だ!僕が誇る素晴らしい存在だ!
そう、君はここにいる。そして僕もここにいる。
だから寂しくなんかない。みんなハッピーさ!
世界が終わりを迎えても、僕らは終わらない。
うぃーあーふぉーえヴぁー!
世界は平和さ!僕と君が包むこの世界は!平和!ぴーす!
はい、ぴーす!ってカメラの前でいうけどあれはお祈りなんだよ!
僕らは平和だって!無意識にそんなことをしてるんだ!
でもチョキの形はよくないね!
チョキは破綻を意味する!これでは平和が破綻してしまうじゃないか!
どうする!さあどうする!なにぃ?2次元さえあればおK?無問題?
その通り!愛あるブログよ、降臨したまえ!さあああああああああああ

………………

…………

……

……と、危ない文章はここまでにしておいて、
さてさて、ようやく我がブログも開設して1周年が経ちました。
これも一重に皆さんの愛ある応援のおかげです。
このところ更新がお留守ほんとうに申し訳ないです。
1周年記念。記念だから何かを催したほうがいいんだろうか。
でもアイデアが浮かばない。どうしましょ。
どっちかという僕は提案をするより、提案に反応する人間ですから。
こういうのは慣れないんです。実行力もありません。
そんな僕が提案するのは、これです。

1、リアル生活を無視して更新類度を上げる
2、リクエストを再開する
3、記念壁紙を制作する


以上の3つの内どれかを実行したいと思います。
希望する番号を当記事のコメントに、もしくはメールにお願いします。
最も多かった項目を実行に移します。
3の場合はその日に間に合わせないと意味がないという突っ込みはなしで。

では、今後とも萌えを呼ぶ壁紙ブログを宜しくお願い致します。


8/28追記: 皆さん投票ありがとうございます。言い忘れましたが、集計は今月末まで随時受けつけます。


コミケ初日

今日初めてコミケへ行ってきました。
池袋から始発で行き、6時半ごろ着きました。
今までずっと海外生活だったもので行く機会がなかったのです。

ってか疲れた。感想を書く気力もないです。
壁紙とか、何かしら期待してた方はごめんなさい。

人多い暑い、足が痛い。
でも欲しいものは大体買えたので達成感や満足感はそれなりに。
今日は主に企業ブース行ったので明日は同人関連を漁りに行こうと思ってます。
詳しくは後日に改めて。とにかく今は寝ます。おやすみなさい。

追記:
リトバスのミッションコンプリート何とかパックってのがありましてね。クド風鈴やらコマリマックスポスターやらラジオCDやらファンブックやら。で、これが1万円したわけですが、一緒に来た友人にぼったくりと言われました。皆さんどう思いますか?

お知らせ


皆さんこんにちは、管理人のヨッチーです。
この度ヨッチーは日本に帰国することが決定しました。
とりあえず落ち着くまでは更新しないと思います。
頑張れば約2週間で再開できると思います。
頑張らなくても今月中に再開できると思います。
更新再開までどうか長い目で見守ってください。

今後とも宜しくお願いします。ちなみに出発は明日です。

※再開後の更新類度は不明です。後日改めてお知らせします。


デスクトップ晒し

今日は晒したい気分なのでデスクトップを晒してみます。
テーマは見ての通り魔法少女リリカルなのはStSです。
なのは系は大体無印かA'sの壁紙を使用しているのですが、
この壁紙の出来が良すぎるので今回はStSです。
StSが嫌いと言ってるわけではないです。むしろ大好きです。
嫌いならいくら素敵でも壁紙には設定しませんよ。

魔法少女リリカルなのは デスクトップ 晒し 1280 x 1024

最後に、第4期に期待。

追記?: 相変わらず低スペックです。でも突っ込んだら駄目です。
追記?: 壁紙の記事を期待してた方に謝罪します。ごめんなさい。

更新類度

皆さんこんにちは、管理人のヨッチーです。
更新が遅れて申し訳ないです。(今日の記事は↓にあります
タイトルにもある通り、今回は更新類度に関してお知らせしたいと思います。
右メニューのプロフにある注意事項?には毎日更新すると明記してありましたが、最近更新が遅れたりするケースが増えてきました。毎日の更新が難しくなってきたのです。
そこで、こう考えました。

そうだ! 不定期にすれば自分が更新したいときに更新できるじゃないか。
別に無理して毎日更新する必要がなくなる、と。


さらに、

そもそも俺のブログなんだからここでは俺がルールだ。誰も文句はいえまい、と。


こんなことも考えてしまいました。
自己中心的な考えですいません。

結論です。

更新が不定期になります。
多分2~3日に1回の更新になるんじゃないかと。
基本的にまったりのんびり更新していきたいと思います。

それでは少し長くなって強いましたが、これからも萌えを呼ぶ壁紙ブログを末永く宜しくお願いします。